【12/19】本当に長続きする多言語独習法【遠隔】

『7つの習慣 最優先事項』など多数の訳書を手がけられ、『出版翻訳家なんてなるんじゃなかった日記』で大きな話題を呼んだ作家・翻訳家の宮崎伸治さんは、ご専門の英語のみならず、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、中国語も独学で学ばれ、原書を読まれているそうです。

マルチリンガルの夢を捨てきれない方、もう一度だけチャレンジしてみませんか?

お申し込みは下記からお願いします。
https://jaci-language.peatix.com/



【セミナー概要】
勇んで始めても挫折しがちなのが外国語学習。 英語だけでも挫折しやすいのに英語以外の言語もやるとなるとよほ ど強いモチベーションでもない限り、 なかなか続くものではありません。そこで本講演では独・仏・西・ 伊・中の5言語を独習し、 原書で小説を愉しめるようにまでなった講演者が、(1) 多言語学習の魅力、(2)世界にはどんな言語があるのか、(3) 英語以外の外国語を学ぶとしたら何語をどこまでやればいいのか、 (4) 本当に長続きさせるためのコツとは何かについてお話しします。

大学で第二外国語として履修していなくても、ネイティブの知人・ 友人がいなくても、外国語学校に通わなくても、 まったくのゼロからスタートしても、 スタートするのが中高年以降であっても、 完全に1人だけで学び続けることができる秘伝を語ります。 その秘伝で多言語を学べば人生が何倍も愉しくなること請け合いで す。

最後は皆様からのご質問にお答えしますので、 講演視聴中にご質問が浮かんできましたらメモしておいて最後の「 質疑応答」のコーナーでご質問ください。


JACI会員は割引料金が適用されます。会員限定グループで共有されている割引コードを入力してチケットを入手してください。非会員の皆様も、この機会にぜひ正会員として入会を御検討ください。

日本会議通訳者協会 入会案内


<イベント概要>

【日時】
2021年12月19日(日)日本時間 13:00~14:30(終了時間は目安)
(録画あり。後日録画リンクを参加者に共有)



【参加資格】なし


※イベント開始数時間前までにZoomリンクをPeatixから送ります。
届かない場合は、メールの迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ等をご確認のうえご連絡ください。

<講師>


宮崎 伸治(みやざき しんじ)

大学職員、英会話講師、産業翻訳家を経て、作家・翻訳家に。 著訳書の数は約60冊にのぼる。趣味は英語、独語、仏語、西語、 伊語、中国語の原書を読むこと。著書に『 出版翻訳家なんてなるんじゃなかった日記』(三五館シンシャ)、 『自分を変える! 大人の学び方大全』(世界文化ブックス、2021年12月刊行予 定)が、訳書に『7つの習慣 最優先事項』(キングベアー出版)がある。