【JIF2023】須貝貴美「まだ実現していない夢を叶える、セルフコーチングのススメ」

須貝貴美(すがい たかみ)

米国NLP&コーチング研究所認定 NLPプロフェッショナルコーチ、アナザーヒストリープロコーチ養成スクール修了、一般財団法人 日本教育推進財団認定コミュニケーション認定トレーナー。

新人研修、営業研修、リーダー研修、チームビルディング、プロジェクトマネジメント、コールセンター教育、組織設計、メンター制度設計等に実績あり。

NLPの前提「失敗はない。フィードバックがあるのみ。」の信念のもと、人生のチャレンジをコーチングで応援&サポートする活動を続けている。

まだ実現していない夢を叶える、セルフコーチングのススメ

・あなたは、自分の強みを50個言えるでしょうか。

・あなたは、自分の好きなところを30個言えるでしょうか。

・そしてあなたは、自分が本当に実現したい夢を1つでも言えるでしょうか。

 セルフコーチングは、自分のマイナスの認知やトラウマを手放し、心が求めているニーズを見つけ、夢の実現に向けて飛躍的に行動を変えていくことを可能にします。

本セッションでは、セルフコーチングがすぐに実践できる、3つの重要なフレームワークと5つのアプローチを、事例を交えながらお伝えします。

※本講演は、昨年発足したJACI公式サブグループのエンパワメント部がお届けします。

日本通訳フォーラム2023