【1/8】仲田紀子「逐次通訳の交通整理&通訳者のキャリア構築」【遠隔】

一般社団法人 日本会議通訳者協会が『通訳翻訳ジャーナル』でお馴染みのイカロス出版株式会社と組んで共同編集した『通訳の仕事 始め方・続け方』の発売を記念して、11月から6か月連続でイベントを開催します!第3弾は本書でキャリア形成のパートを執筆した仲田紀子さんです。

本イベントは二部構成で、第一部は「逐次通訳時の交通整理」。通訳者の訳を待たないで発言を続ける会議参加者への対策を実践を通して学びます。第二部は通訳者のキャリア形成についてのトーク。書籍の内容をさらにディープに追及していきます。

チケット購入はこちらから

JACI会員には割引料金が適用されます。会員限定グループで共有されている割引コードを入力してチケットを入手してください。非会員の皆様も、この機会にぜひ正会員として入会を御検討ください。

日本会議通訳者協会 入会案内


<イベント概要>

【日時】
2022年1月8日(土)日本時間 14:00~16:00(終了時間は目安)

【参加資格】なし

※イベント開始数時間前までにZoomリンクをPeatixから送ります。届かない場合は、メールの迷惑メールフォルダ、PRフォルダ等をご確認のうえご連絡ください。

<講演者>

仲田紀子(なかた・のりこ)

会議通訳者。長野冬季オリンピック競技通訳者として通訳デビュー 。工業、ビジネス、アート、司法の分野で会議通訳者として経験を積む。通訳人生20年を機に建築建設分野に特化。現在、建築建設専門の通翻訳請負、仲田組代表。


<注意点>
・本イベントはJACI会員向けに録画されます(一般公開はありません)。
・チケット購入後はキャンセル不可です。
・Zoomに必要なマイク、イヤホン、ウェブカメラ等は参加者自身で用意してください。

<主催>

イカロス出版株式会社
一般社団法人 日本会議通訳者協会

お問い合わせはこちらから