【11/19】通翻訳者のための税金講座#2 海外クライアントと通訳者の納税(48時間アーカイブ視聴可能)

税理士の先生に聞くシリーズ第2弾!
コロナ禍で増加したRSI(遠隔同時通訳)などで、海外のクライアントから収入を直接得ることになった通訳者も増えていると思います。

そこで本セミナーでは、前回のインボイス制度に絡めて、今回は「海外クライアントと通訳者の納税」を税理士の先生に伺います。

前回お話したインボイス制度の復習の時間も取りますので、きちんと理解したい方もぜひご参加ください。

*本イベントのチケット申し込みは前日の11月18日 (金) 18:00までとなります。その後のチケット販売は行いませんので、必ず期限までにご購入ください。

チケット購入はこちらから

【内容】
1. (復習)インボイス制度とはどのような制度で、個人事業主の通訳者や翻訳者にとってどのような影響があるのか?

2. 海外クライアントの売上はどう計上する?為替レートは?

3. そもそも消費税はチャージする?

4. インボイス制度がはじまるけれど、海外からの仕事も課税対象?

5. 簡易課税制度を使うと得?損?

6. 質疑応答

————————-

JACI会員には割引が適用されます。会員限定グループで共有されている割引コードを入力してチケットを入手してください。非会員の皆様も、この機会にぜひ正会員として入会を御検討ください。

日本会議通訳者協会 入会案内

<イベント概要>

日時:2022年11月19日(土)13:00~14:30 / zoomオンライン
イベント後48時間はアーカイブを残しますのでリアルタイムで参加できなくても視聴可能です

参加資格:なし

定員:なし

※イベント開始数時間前までにZoomリンクをPeatixから送ります。
届かない場合は、メールの迷惑メールフォルダ、PRフォルダ等をご確認のうえご連絡ください。

<講師>
公認会計士・税理士板倉麻貴事務所 板倉麻貴先生

<注意点>
・チケット購入後はキャンセル不可です。
・Zoomに必要なマイク、イヤホン、ウェブカメラ等は参加者自身で用意してください。

<主催>
一般社団法人 日本会議通訳者協会

お問い合わせはこちらから