【3/26】通翻訳者のための税金講座#1インボイス制度

税理士の先生に聞くシリーズ第1弾!今回はインボイス制度を取り上げます。

2023年10月1日から始まる、消費税の仕入税額控除を正確に算出する方式「インボイス制度」正しく理解されていますか?
消費税の負担が増える!?」といった話もある中で、まずは正確な情報を知って適切な対策法を準備することが重要です。

そこで本セミナーでは、「インボイス制度とはどのような制度で、個人事業主の通訳者や翻訳者にとってどのような影響があるのか?」を税理士の先生に伺います。

登録期限が来る前に正しい知識を身につけましょう。

チケット購入はこちらから

【内容】
i. インボイス制度ってそもそも何?

ii. これまで免税業者だったわたしにも関係ある?

iii. 登録スケジュールや登録方法

iv. 登録しないとどうなるの?

v. 簡易課税制度をうまく利用しよう

vi. 経過措置や年度内での控除率変更でどう計算する?

vii. おまけ:政府の補助金【インボイス枠】で利用できるツールなど

viii. 質疑応答

————————-

JACI会員には割引が適用されます。会員限定グループで共有されている割引コードを入力してチケットを入手してください。非会員の皆様も、この機会にぜひ正会員として入会を御検討ください。

日本会議通訳者協会 入会案内

<イベント概要>

日時:2022年3月26日(土)13:00~14:30 / zoomオンライン
イベント後48時間はアーカイブを残しますのでリアルタイムで参加できなくても視聴可能です

参加資格:なし

定員:なし

※イベント開始数時間前までにZoomリンクをPeatixから送ります。
届かない場合は、メールの迷惑メールフォルダ、PRフォルダ等をご確認のうえご連絡ください。

<講師>
公認会計士・税理士板倉麻貴事務所 板倉麻貴先生

<注意点>
・チケット購入後はキャンセル不可です。
・Zoomに必要なマイク、イヤホン、ウェブカメラ等は参加者自身で用意してください。

<主催>
一般社団法人 日本会議通訳者協会

お問い合わせはこちらから