【8/4】コンサル業界での通訳~経験者が語る成功の秘訣

コンサル業界での通訳というと、「とにかく幅広い分野の知識と高い通訳技術が求められる仕事」という印象をもつ人が多いのではないでしょうか。確かに知識と技術は重要ですが、皆さんが考える以上にこの分野は懐が深く、多様な人材を求めています。社内通訳者として、またはフリーランス通訳者として、コンサル業界に参入して成功するには何を知り、どう振る舞えばよいのでしょうか。本イベントでは通訳者を雇う側の視点とコンサル業界で通訳をする通訳者の視点の両方から「コンサル業界通訳のリアル」が語られます!

チケットはこちらから

<講師>

緒方譲

有限会社TMJ Japan代表取締役社長。2004年に同社を創業し「翻訳・通訳」、「人材」、「スポーツ×テクノロジー」の3事業を展開。DAZN(ダゾーン)を運営するパフォーム・グループにて、日本人唯一の役員も務める。外資系コンサルティングファーム、または大手メディア向けに通訳・翻訳者を提供。数々の通訳案件や年間100名との面談を通じて、通訳者に適切なアドバイスを提供している。

※パネルディスカッションには緒方氏に加えてコンサル通訳経験者が参加。

<イベント概要>

日時:2019年8月4日(日)13:30~16:30

場所:東京堂ホール 東京都千代田区神田神保町1-17 東京堂書店6階

参加資格:なし

定員:30名

<スケジュール>

13:30-14:30 緒方氏講演「通訳プロセスーコンサル業界で成功する秘訣」
14:45-16:15 パネルディスカッション「コンサル業界での通訳って、実際どうなの?」
16:15-16:30 Q&A

<注意点>

・チケット購入後はキャンセル不可です。

<主催>

日本会議通訳者協会

お問い合わせはこちらから