【2/19】第3回 投資家目線の企業分析【遠隔】


金融翻訳のスペシャリスト・中山桂さんの企業分析講座シリーズです。対象企業の事業構造や特徴を学び、「投資家は何を見ているか」を知ることでIR通訳者としてのレベルアップを図りましょう。

チケット購入はこちらから

————————-

過去2回の講座では、具体的な銘柄を挙げて、財務諸表の見方や企業業績について解説を中心に進めてきました。そこで第3回目は、ある企業の財務データをお配りしますので、どのような事業を行っているのか、どんな特徴があるのか、そしてどの企業の財務データなのかを一緒に考えていきましょう。前回までの講座を受講されていなくてもまったく問題ありませんが、積極的に参加してください(こちらからは当てませんのでご安心ください)。後日、参加者に送る財務データ(PDF)を別のスクリーンで見ながら取り組まれることをお勧めします。
————————-

JACI会員には割引が適用されます。会員限定グループで共有されている割引コードを入力してチケットを入手してください。非会員の皆様も、この機会にぜひ正会員として入会を御検討ください。

日本会議通訳者協会 入会案内


<イベント概要>

日時:2023年2月19日(日)13:00~15:00

参加資格:なし

定員:なし

※イベント開始数時間前までにZoom部屋への招待を送ります。


<講師>



中山桂(なかやま かつら) 

フリーランス金融翻訳者。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。メリルリンチ日本証券株式会社に新卒で入社。債券、株式、転換社債、クレジット、オルタナティブの営業として機関投資家を担当。日本の金融機関が保有する不良債権の買取業務にも携わる。2001年、ソニー銀行株式会社に転じ、自己勘定ポートフォリオでクレジット債を中心とした運用業務に従事。2006年よりIR、会計、投資関連を中心に金融翻訳に従事。CFA協会公認アナリスト、USCPA全科目合格。

金融翻訳ネットワーク

<注意点>


・チケット購入後はキャンセル不可です。
・Zoomに必要なマイク、イヤホン、ウェブカメラ等は参加者自身で用意してください。

<主催>


一般社団法人 日本会議通訳者協会

お問い合わせはこちらから